ドコモ情報連携サービスを通じて取得する個人情報の取扱について

  • 発行日:2019年1月29日
  • 最終更新日:2019年1月29日
「株式会社マキシム」(以下、当社という)は、ドコモ情報連携サービス用TRUSTeプログラムのライセンシーです。

TRUSTeは、個人情報の適正な使用を促進することによって、利用者のインターネットに対する信用と信頼を築くために設立された組織です。当社では、皆様の個人情報の保護を実践するために、ドコモ情報連携サービスを通じて取得した個人情報の取扱いについて開示するとともに、TRUSTeにドコモ情報連携サービスを通じて取得した個人情報の取扱い状況を調査されることに同意しています。

1.個人情報の取得と利用について

当社ではドコモ情報連携サービスを通じて利用者から氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の連絡先情報を取得します。これらの情報は商品発送やお問い合わせに対する回答のために利用します。尚、当サイトを通じて取得した個人情報に他の情報源から得た情報を補足するといったことは行いません。また、取得当初の利用目的の範囲を超えて利用者の個人情報を利用するような場合、利用者の事前同意を得たうえで利用します。

2.個人情報の第三者への提供について

当社は利用者から取得した個人情報を、本人からの事前の同意を得ることなく第三者へ提供することはありません。ただし以下の場合は除きます

  • ・業務の一部を委託する場合
  • ・法令に基づく開示請求を受けた場合

3.委託先について

当社では商品発送のため個人情報を委託先と共有致します。委託先は当社の基準に基づいて選定を行い、委託先からの漏えい防止策をとっております。また、個人情報の取扱について適切な監督を委託先に対し実施し、利用者の個人情報を保護しております。

4.クッキー・ログファイル等を用いた情報取得について

当社はクッキーをログイン管理やコンテンツ表示等の機能を目的として使用しています。加えて、第三者の広告システムを利用しており、当社以外の第三者のクッキーが送信されることがあります。これは利用者にとって有益だと思われる広告を効率的に配信・表示する目的で使用しております。クッキーは利用者がお使いのブラウザの設定によって拒否することができますが、拒否することで一部機能が正常に稼動しないことがあります。 クッキー、ログファイル等の技術は、アクセス解析、サイトの利用者動向の把握、サイトの改善目的に使用致しますが、利用者の個人情報と結び付けることはありません。また、デバイス端末毎に設定されたIDも取得しております。これはドコモ情報連携サービスを機能させるために取得しております。

5.個人情報に関する本人からの開示、訂正、利用停止等の方法について

当社が取得した個人情報の開示、訂正、利用停止等を希望される場合は、ご本人であることを確認したうえで対応させて頂きます。開示、訂正についてはログイン後の「登録情報確認・変更」から行うことが出来ます。利用停止等については、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

6.個人情報の開示に対する法的免責事項について

法律の定めにより、国、地方自治体、裁判所、警察その他法律や条例などで認められた権限を持つ機関より要請があった場合には、これに応じて皆様の許可なく情報を開示することがあります。

7.セキュリティ・教育等の安全対策について

当社では、利用者の個人情報保護の為に、組織的、人的、物理的、技術的な安全管理措置を行なっております。また、従業者に対し定期的に個人情報保護に関する教育機会を設けており、個人情報保護の啓蒙、漏えいの防止に努めております。

8.リンク先の個人情報の取扱いについて

当サイトには、他社が運営、管理するウェブサイトへのリンクがあります。他社が運営・管理するウェブサイトは本「個人情報の取扱いについて」の適用範囲外となります。他社運営ウェブサイトの個人情報の取扱については当該サイトのプライバシーステートメントをご確認頂ますようお願い致します。

9.「個人情報の取扱いについて」の変更・更新について

当社は、当ウェブサイトのサービスを定期的に見直し、改善を行います。それに伴い、本「個人情報の取扱いについて」を変更する場合がありますが、重要な変更がある場合には、当ウェブサイトのトップページにて一定期間告知します。また、個人情報の取得当初の利用目的の範囲を超えて利用者の個人情報を利用する場合、利用者からの同意を得た上で利用を開始致します。

10.問合せ先について

  • 株式会社マキシム
  • フルフィルメント部 
  • 078-271-7780
  • Mail:support@lettuce.co.jp

当社「ドコモ情報連携サービスを通じて取得する個人情報の取扱い」に掲載された内容を守っていないと感じた場合には、support@lettuce.co.jpを通じてお客様サポートセンターにまず連絡してください。もしその際に、問い合わせを受けた旨の通知を、当社から受け取らなかった場合、またはお問い合わせに対し満足な回答を得られなかった場合には、TRUSTeにご連絡ください。その際TRUSTeは、ウェブサイトへの連絡役として、ウェブサイトご利用者の皆様方のお申し出を解決すべく活動します。