お問い合わせ

よくあるご質問

会員について

  • ログインできない(パスワードを忘れてしまった)

    下記URLよりパスワードの再発行を頂きますようお願い致します。
    https://www.lettuce.co.jp/forgot
    万が一、メールアドレスを変更して、再発行のメールが受信できない場合は、お使いのメールアドレスを記載の上、下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    記入例

    【問い合わせ例】件名:ログインできない
    本文:お客様の氏名******
    メールアドレスを変更した為、パスワードの再発行が出来ません。
    以前の使用アドレス【*******@docom.ne.jp】です。

  • 退会したい、会員をやめたい

    マイページへログインの上、【退会手続き】よりお手続きお願い致します。

  • メルマガ配信を停止してほしい

    受信されたメルマガの一番下部にメルマガ解除の欄がございますので、そちらよりお手続きをお願い致します。

  • ポイント失効日とは?

    受例)2020年1月1日失効 と記載がある場合は、【2020年1月1日23時59分】までご利用が可能となっており、翌日の【2020年1月2日】に期限切れのポイントが失効する形となります。※ポイント利用の際は失効日が近いポイントから自動的に使用される形となっております。

注文について

  • 今日買ったら、いつ届きますか?

    ご購入頂く時間帯、支払方法やお届け地域によって異なります。また即納商品の場合、基本的には注文日の翌営業日~翌々営業中の商品発送とさせて頂いております。※土日祝や長期休暇等を挟む場合やご予約商品を含むご注文、またはお支払方法によりましては、上記より発送が遅れる場合がございます。
    詳しい内容はこちらをご確認下さい。

  • 配送日時の指定は可能ですか?

    お届け日のご指定は注文日から30日後までを目安にお受けさせて頂きます。ご希望の際は、注文時のお問い合わせ欄へご記入くださいませ。※お届け地域や予約商品を含む注文、ご注文状況によりましてはご希望に添えない場合もございますこと、予めご了承くださいませ。

  • キャンセル・注文内容変更・支払方法変更は出来るの?

    当店ではご注文後のキャンセルや注文内容、支払方法の変更は一切承っておりません。ご購入の際は、よくご考慮の上ご注文をお願いします。

  • クーポン・ポイントの使用を忘れた

    誠に申し訳ございませんが、ご注文後のクーポン適用やポイント利用はシステムの都合上、ご対応できません。予めご了承くださいませ。

  • 住所の登録を間違えた

    当方にてご注文を確認次第、変更のお手続きをさせて頂きます。下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。※商品の出荷状況によりましては、変更が出来ない場合がございます。その際は別途メールにてご返信させて頂きますので、予めご了承くださいませ。

    記入例

    件名:住所変更希望
    本文:
    お客様の氏名******
    ご注文番号*****
    住所入力を間違えてしまった為、下記住所へ変更をお願いいたします。

    【ご希望の送付先ご住所】1.お名前
    2.お電話番号
    3.郵便番号
    4.ご住所
    5.表札名

    ※お支払方法コンビニ後払い決済をご選択のお客様は【お支払い用紙の送付先ご住所】と【ご注文商品の送付先ご住所】の2点をご記入の上、ご返信お願いいたします。

  • 配送会社の指定は可能ですか?

    配送業者は、お住いの地域や配送内容によって異なります。 当店は【佐川急便(宅配便・メール便)】【エコ配】のいずれかで配送となりますが、お客様にお選び頂くことはできません。 何卒ご了承くださいませ。

  • 営業所留めは可能ですか?

    【佐川急便営業所留め】に対応しております。※ただし、【コンビニ後払い決済】をご選択の場合はご対応できません。ご希望の際はご注文時のお問い合わせ欄へ【ご希望の営業所名】をご記入くださいませ。(トラブル防止の為、営業所名は必ずご指定お願い致します。)

  • コンビニ受取は可能ですか?

    申し訳ございませんが、当店ではコンビニ受取に対応しておりません。お届け先ご住所がコンビニの場合、確認させて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。※勤務先の場合はお問い合わせ欄へ一言ご記入をお願いいたします。

  • 置き配は可能ですか?

    対応しております。ご購入手続きの際、置き配の設定欄がございますのでぜひご利用ください。
    ※代金引換便を除きます

  • 入荷済み商品と予約商品を一緒に注文している場合、分けての出荷は可能ですか?

    ご注文内容にご予約商品が含まれる場合、最遅のご予約商品が入荷次第、まとめての発送となります。お急ぎの場合は、入荷済み商品単体でご注文下さいませ。

  • 別々に注文した商品をまとめて配送(同梱)してもらうことはできますか?

    注文確認と発送処理をできるかぎり迅速に進められるよう、当店では追加注文(取り置き)や同梱のご要望はお受けしておりません。ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、スムーズにお取引させて頂く為に、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

  • プレゼント用にラッピングをお願いすることは可能ですか?

    ※物流センター移転につき調整中のため、一時的にご対応を停止しております。(2024/5/13現在)

  • 注文したが、その後何も連絡がありません。

    ご注文完了後すぐに自動配信の【ご注文完了メール】が受信されます。その後、ご注文日~翌々営業日内に当店より【受付確認メール】を配信させて頂いております。

    しかしながら、【お支払いが正常に完了しなかった場合】や【ご住所に不明箇所がある場合】等、別途ご案内させて頂く際は 【受付確認メール】に代わって、上記の旨を記載のメールを配信させて頂いております。こちらにはメールの返信期限がございます為、ご注意くださいませ

    ※当店からの【受付確認メール】の受信、もしくは商品のお届けが1週間以内にない場合は【何らかの理由で発送保留】、もしくは【注文が正常に出来ていない可能性】がございます。お心当たりのある場合は、下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    記入例

    件名:メールが届かない
    本文:
    お客様の氏名******
    ご注文番号*****
    注文をしましたが、その後連絡がございません。
    ただいまのご注文状況の確認をお願いいたします。

  • コンビニ後払い決済の送付先についてメールが来たが、よくわからない

    コンビニ後払い決済はご注文者様の送付先ご住所にお支払い用紙をお届けさせて頂き、商品の送付先ご住所にご注文商品をお届けさせて頂く仕組みとなっております。例えば、下記の場合、お支払い用紙は【〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通 3-2-11・山田 花子様宛】へお届け、ご注文商品は【〒551-0033 大阪府大阪市大正区北恩加島1-6-10・鈴木 太郎様宛】へお届けという形となります。※プレゼント等にお使い頂けます。

    記入例

    ご注文者情報氏名:山田 花子
    ご住所:〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通 3-2-11

    ご注文商品情報氏名:鈴木 太郎
    ご住所:〒551-0033 大阪府大阪市大正区北恩加島1-6-10

    お支払い用紙とご注文商品を同じ場所へお届け希望の場合は、【ご注文者情報】と【商品情報】を一致させて頂く必要があります。ご注文前にマイページ等でご確認頂きますようお願いいたします。

    また、ご注文者様情報(お支払い用紙の送付先ご住所)が転居前の住所となっております場合は、 新しいご住所にお支払い用紙は届きませんので、ご注意ください。
    上記を踏まえ当店よりご注文商品を一旦発送保留の上、ご住所確認をさせて頂く場合がございます。予めご了承くださいませ。

配送について

  • 商品発送されたが、届かないんですけど・・

    商品発送後に【発送完了メール】を配信させて頂いております。そちらに配送会社と追跡番号を記載させて頂いておりますので、ご確認下さい。

    ※ログインしてご注文頂いております場合は、マイページでもご確認が可能です。上記でも解決しない場合は、下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    記入例

    件名:商品届かない。
    本文:
    注文番号********
    お名前********
    要件:〇月×日に注文しましたが、商品が届きません。

返品・交換について

  • サイズが合わなかったり、イメージ違い等は交換や返品は出来るの?

    サイズ/カラー交換は、往復送料および事務手数料として一律1200円をお客様ご負担にてお受けしております。希望サイズの在庫が無い場合やイメージ違い等による返品(代金返却)は、送料お客様負担にてお受けしております。(※万が一、着払いにてご返送されました場合は、送料の請求をさせて頂きます。返送伝票に送料の記載がない場合、送料および事務手数料として一律600円を差し引いてのご対応とさせて頂いております。予め、ご了承下さいませ。)

    ご対応を希望の方は、【配達完了後7日以内】に下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    ※ご返送いただく前に必ずメールでのご連絡をお願いいたします。
    事前のご連絡なき返送はいかなる理由がございましても、ご対応できかねます。
    またお取引をお断りさせて頂く場合がございますこと、予めご了承くださいませ。

    記入例

    件名:自己都合【交換 / 返品】
    本文: 明細書ナンバー:********
    お名前: ********
    要件:・交換したいご理由
    ・欲しいサイズやカラー
    ・希望品が完売の時の要望(交換せず使う/自己都合返品)

    なお、お品物の状態が下記に該当する場合、サイズ/カラー交換いたしかねますのでご確認ください。

    1)配達完了後8日を超えた商品
    2)使用された商品(試着程度は問題ございません)
    3)値札やその他付属のタグ類を紛失または取り外した商品(取り外した状態でも、付属品類をきれいに保管いただいている場合は問題ございません)
    4)お直しや洗濯、クリーニングされた商品、お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ・キズが生じた商品
    5)事前にご連絡のない返送商品
    6)当社にてご購入履歴が確認できない商品

    ※こちらの対応は、ご購入頂きました商品をお客様に広くご愛用頂くためのサービスとなります。 過度な返品や交換、ご購入の意思がないと見受けられる返品、事前にご連絡のない返品、お荷物の受取拒否など、 本規定や趣旨へのご理解をいただけないと当店が判断する場合は、 今後のご購入・返品・交換をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。※2020年7月1日ご購入分より返品・交換の条件が変わりました。

  • 不良品や異なる商品が届いた(商品の発送不足があった)

    ご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。商品お受け取り後、1週間以内にお手数ですが下記記入例に沿ってメールでお問い合わせくださいませ。

    ※ご返送いただく前に必ずメールでのご連絡をお願いいたします。事前のご連絡なき返送はいかなる理由がございましても、ご対応できかねます。またお取引をお断りさせて頂く場合がございますこと、予めご了承くださいませ。

    記入例

    件名:自己都合【交換 / 返品】
    本文:
    明細書ナンバー********
    お名前********
    要件:不備があった商品番号【*****】
    (部位、範囲や状態をできるかぎりご記載下さい)商品状態がわかる写真の貼り付けをお願いします。・欲しいサイズやカラー

    次の場合、交換ご対応致しかねますのでご確認下さい。

    ・配達完了後8日を超えた商品
    ・お直しや洗濯、クリーニングされた商品、お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
    ・使用された商品(試着程度は問題ございません)
    ・事前にご連絡のない返送商品
    ・値札やその他付属品を紛失、または取り外した商品(取り外した状態でも、付属品類をきれいに保管頂いている場合は問題ございません)
    公式サイト店以外でご購入の商品

  • 返金について教えてほしい

    【店舗都合返品】・【自己都合返品】ともにご返送いただいた商品を当店にて確認させて頂き、 3週間前後で順次ご返金のお手続きをさせて頂いております。なお、当店では返送品が当店へ到着しました際のご報告をさせていただいておりません為、 到着の確認はご利用になった配送会社の追跡サービスをご利用くださいませ。(返送時の配送伝票の控えは返金完了まで必ず保管してください。)返金方法・返金時期は、お支払方法により異なりますので、以下をご確認くださいませ。

    代金引換払い・コンビニ前払い決済・コンビニ後払い(支払済み)・その他

    ご指定の金融機関口座へ振り込み致します。返金完了次第、改めてメールにてご案内させて頂きます。

    その他、お支払方法【ソフトバンク決済】をご選択のお客様で、金額修正を伴うご返金の場合や クレジットカード決済やキャリア決済でシステムエラーによって取消が出来なかった場合におきましても銀行振込にてご返金させて頂いております。(※念のため、シートの返金先口座欄のご記入をお願いいたします。)

    コンビニ後払い決済(未入金)

    複数購入商品のうち数点ご返送の場合は、お手元のお支払い用紙を一旦取消させて頂き、残りの商品のお支払い用紙を再発行させて頂きます。※再発行手続きより1週間~10日前後でハガキタイプのお支払い用紙がポスト投函される形となります。

    クレジットカード決済

    カード会社を通して返金となります。カード会社の締め日により、相殺が間に合わない場合、一旦、全額引き落とし後、翌月以降の返金となります。

    ポイント全額払い

    ご利用ポイントの返還手続きにてご対応させて頂きます。処理日から即時返還となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

    キャリア決済

    ご利用のキャリア決済の取消手続きにてご対応させて頂きます。
    キャリア会社の締め日により、相殺が間に合わない場合、一旦、全額引き落とし後、翌月以降の返金となります。

  • 返金に関する注意事項

    返金に関する注意事項は以下です。

    返金に関する注意事項

    ※年末年始・ゴールデンウィーク期間中は、通常より、返金手続きにお時間をいただきます。予めご理解賜りますようお願いも仕上げます。

    • 【自己都合返品】の送料のご返金はさせて頂いておりません。
    • ご利用ポイントは可能な限りポイントでお返しします。
    • ご利用クーポンに関しまして
      返品により利用条件を満たさない場合、【店舗都合返品】は残りの商品にそのままクーポンを適用させて頂きます。【自己都合返品】はクーポンが無効となります。予めご了承くださいませ。またどちらもクーポン利用額を差し引いた金額でのご返金となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

その他のご案内

  • メルマガ内の画像が表示されなくなった

    キャリアアドレスなどをご利用の一部のユーザー様において、メルマガ内の画像が正しく表示されない場合がございます。PCアドレス(Gmail等)で受信頂くと改善される場合がございますので、下記よりPCアドレスでのメルマガ登録をお試しくださいませ。
    メルマガ登録はこちら

  • 再入荷はどうやって調べればいいの?

    商品をお気に入り登録していただくと、再入荷のお知らせを受け取ることができます。
    詳細はこちら

  • 商品が受け取れず、返送されてしまった

    当店では一旦弊社へ返送されました商品の再出荷のご対応はさせて頂いておりません。当方にてご返送商品が確認でき次第、順次ご注文のキャンセルとなります。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

  • コンビニ後払い決済について(用紙再発行、入金確認)

    当店ではお支払い用紙の再発行及び、詳細な入金確認ができません。お手数ですが、【後払いドットコム】へお問い合わせお願い致します。

    後払いドットコムお問合せ先(受付時間 10:00~18:00まで)
    TEL:0120-667-690 または TEL:03-4326-3600

  • カタログの用意はないですか?

    申し訳ございません。ご用意ございません。

  • 領収書の発行はお願いできるのか?

    代金引換・コンビニ後払い決済の方⇒代金お支払い時の控え伝票が領収書となります。
    その他のお支払の方(クレジット決済・ケータイ払い等)⇒商品に同封した明細書が領収書を兼ねております。

  • 海外発送は可能ですか?

    誠に申し訳ございません。当店は日本国内のみの出荷となっております。

  • どの商品でもメール便で送ってもらうことは可能ですか?

    誠に恐れ入りますが、商品ページに【メール便】と記載のある商品を、代金引換以外の支払いで1点ご注文頂いた場合はご対応が可能となっております。

  • 使用したポイントが明細に反映されてないんですけど・・・

    当店が案内する注文明細、及びお買い上げ明細書には【公式サイトポイント】のみが反映される仕組みとなっております。その為、それ以外でご使用いただきましたdポイントや楽天ポイント、auポイント等は当店にてお調べすることが出来かねます為、携帯やカードのご利用明細でご確認下さい。正しくお使いいただきました場合は、ご案内のご請求金額よりポイント分が差し引かれる形となりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
    詳細はこちらよりご確認くださいませ。

  • ZOZOTOWN、Amazonの神戸レタスをご利用のお客様

    お受け取り商品につきまして何かございます場合は、お手数ですが下記のご購入店舗よりお問合せ下さいませ。

    Amazonで購入のお客様

    ■お問い合わせフォーム
    https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590

    ■お電話
    0120-999-373

    ZOZOTOWN で購入のお客様

    ■お問い合わせフォーム
    http://zozo.jp/_help/help_faq_info.html

カスタマーサポート

  • 現在お電話対応を休止させていただいております。
    下記メールアドレスよりお問い合わせをお願いいたします。
    サポートより順次のご対応となりますこと、予めご了承くださいませ。
  • メールアドレス:support@lettuce.co.jp
  • 住所:兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-11三宮ファーストビル8F

※コールセンターのシステムの都合上、当店から折り返しご連絡しました際の着信履歴が、070~で始まる番号になる場合がございます。ご了承くださいませ。

当店からのメールが届かないお客様へ

携帯のメールアドレスをご利用のお客様
携帯のメールアドレスをご登録されているお客様の場合、「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性がございます。
特にauのezwebのアドレスをご利用いただいているお客様で、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
お手数をおかけ致しますが、お手持ちの携帯電話の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。
Yahoo!メール等フリーメールをご利用のお客様
Gmail・yahoo・MSN等のフリーメールアドレスは、プロバイダーのセキュリティ強化の為、弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている場合がございます。
その場合 「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられている可能性がございます。
受信設定を変更/確認につきましては、お手数をお掛けいたしますが、ご利用されております各メールプロバイダのHPにてご確認下さいませ。
フリーメール例:gmail/yahoo/ybb/jcom/hotmail/msn/goo/ocn・nifty/aol/dion/infoseek 等