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お買い物ガイド SHOPPING GUIDE

ご購入手続きの流れなどについてご説明いたします。お問い合わせの前に是非ご一読ください。


ご利用の前に

はじめに

皆様へ商品をより早く、よりお安く提供する為、ご注文後の【キャンセル・注文内容の変更】及び【お客様都合による返品・交換】を一切お断り致しております。

お手続きの際は、注文内容を十分にご確認頂きますようお願い致します。

当店では複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っておりますが、アクセス集中等により在庫数の更新が間に合わず、実際の在庫数値との誤差が生じる場合がございます。

その場合商品は欠品となり大変ご迷惑をお掛けしますが、別途メールにてご連絡致しまして、欠品商品を除いた内容で商品発送させて頂きますので、予めご了承くださいませ。

商品の納期について

当店取り扱いの商品には【入荷済の商品】【予約販売の商品】がございます。

ご注文内容に【予約販売の商品】が含まれる場合、【予約販売の商品】を入荷次第、【入荷済の商品】と一緒にまとめてお届けとなります。

この表記は、各商品ページの【商品名】及び【カラー・サイズ欄】にございますので、注文頂きます際は十分にご確認の上、お手続きをお願い申し上げます。

また【予約販売の商品】に表記しております入荷時期は、メーカー生産都合等により前後する場合がございますので、予めご了承くださいませ。

納期について

コンタクトについて

【遵守事項】

・コンタクトレンズは高度管理医療機器です。眼科で検査を受けてからお求めください。

・同封の取扱説明書をよくお読みください。

・目に異常がなくても眼科医に指示された定期検査を必ず受けてください。

・目に異常を感じたら直ちにレンズ使用を中止し、お近くの眼科で検査を受けてください。

・コンタクトレンズ使用による目のトラブルに関しては弊社は医療上の責任は一切負いません。

1.コンタクトレンズ、カラコン【度あり】はなぜ通販でも買えるのか?

神戸レタスは、高度管理医療機器販売業者として許可されているネット通販です。また当店で取り扱いしている【度あり】コンタクトレンズに関しても、全て承認番号を取得しておりますのでご安心下さい。

2.処方箋の提示について

当店取り扱いのコンタクトレンズは基本的に処方箋の提示は不要です。
処方箋の提出が必要な場合に限り商品ページに記載しておりますので、詳しくは各商品詳細ページをご覧下さい。
※ただし、必ず医師の処方にそってお買い上げいただきますようお願いいたします。

3.左右の眼のデータが違う場合は?

片方のデータごとお選びください。

4.通販で購入前に注意すること

神戸レタスは眼科医にて検査・装用指導などを受けられている方への通販を行っています。
眼科で発行された処方箋データに基づいた商品をお間違えのないようお選びください。
万が一、処方箋とは違うコンタクトレンズ、カラコン【度あり】をお求めであると神戸レタスが判断した場合、処方箋の提示をしていただくことがありますので、ご了承ください。
眼科の定期検診は、3-6ケ月に1回は必ず受診してください。
コンタクトレンズの種類や処方データの変更をなさる時は、眼科の指導のもとに行ってください。
また、コンタクトレンズには医療と販売の分離という原則があります。
神戸レタスでは「眼科で処方されたもとでの販売」というスタンスをとっておりますので、医療上の責任は一切負いかねます。
目にかゆみや異常を感じられた場合は、必ずかかりつけの眼科医にて早めに受診されることをおすすめします。


ご注文後の流れとお届について

ご注文後の流れ

お届けの流れ

◆ご注文当日〜翌営業日中に【受付確認メール】を送信いたします。 (※当店営業日は土日祝を除いた平日となります)
このとき、ご注文商品の発送日をご連絡させて頂きます。
ただし金曜日の正午以降にご注文頂いた場合、注文状況によっては【受付確認メール】の送信が週明けとなる場合がございます。


◆ご注文内容が【入荷済の商品のみ】の場合、注文日の翌営業日〜翌々営業日中の商品発送とさせて頂いております。詳細な発送日は【受付確認メール】にてご案内させて頂きます。


◆ご注文内容に【予約販売の商品が含まれる】際は、【受付確認メール】では詳細な発送日を明記できない場合がございます。そのような場合は、【予約販売の商品】の入出荷日程が確定次第、詳細なお届け予定日を別途メールにてご案内させて頂きます。


◆商品出荷日は【発送完了メール】を送信致します。このとき、佐川急便の荷物番号やお受取にあたっての注意等をご案内させて頂きます。

※いずれのご案内につきましても、メール受信設定によっては正常に受信されない場合がございます。
※弊社ドメイン【maxim-jp.net】及び【lettuce.co.jp】を予め受信頂くようご設定くださいませ。


商品の同梱について

◆追加注文(同梱)について

別々に清算した商品を、まとめて配送するサービスです。
追加注文によって合計金額が5000円以上となるか、いずれかの注文に送料無料商品が含まれる場合は送料無料とさせていただきます。

◆各ご注文が次のいずれかに当てはまる場合、追加注文に対応できません。ご注文毎の発送となりますのでご注意ください。

・「コンビニ後払い」または「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用になった注文
・ご注文内容がすべて「入荷済」の注文
・一部のセールや企画をご利用になった注文(※同梱不可の場合セール注意書きに記載を致します)

◆追加注文をされる場合、ご注文時の要望欄へ【 追加同梱希望 】と入力が必要です。

なお、追加注文を受付できる「期限日時」や「キーワード」等、必須事項を当店の確認メールにて記載しております。 当店メールを受信可能な状態に設定されていない場合は、これらのメールが確認できません。 ご注文の前に【lettuce.co.jp】およびの受信設定をお願いします。


送料と配送について

送料について

当店の送料は、1便あたり全国一律540円(沖縄・離島1080円)となります。

ただし注文内容が次のいずれかにあてはまる場合、送料無料とさせて頂きます。

・1便あたりの商品代金が合計5000円以上の場合

・商品内容に送料無料商品が含まれる場合

・送料無料セール期間中にご注文された場合

配送業者について

お届け住所や発送内容によって、次のいずかれの配送方法(配送業者)により発送させて頂いております。

@ 宅配便 での配送の場合

【 飛脚宅配便 (佐川急便) 】【 ゆうぱっく(日本郵便) 】【エコ配( エコ配 ) 】

A メール便 での配送の場合

【 ゆうメール (日本郵便) 】


・配送方法(配送業者)はご指定いただけません。ご注文商品やお届け先地域等により決定し、発送完了メールにてお知らせさせていただきます。予めご理解いただきました上でご注文下さいますようお願いいたします。

・いずれの配送方法についても、請求金額が変動することはございません。

いずれの配送方法についても、お荷物が弊社へ返送されました場合は、ご注文をキャンセルとし、代金請求が完了している場合は弊社よりご返金の案内をしております。

・原則として、再発送のご要望はお受けできませんのでご了承くださいませ。

よくあるご質問

ご注文〜出荷までの日程について

予約商品を含むご注文は商品が全て揃い次第の発送、入荷済み商品のみのご注文は翌々営業日に発送予定です。

出荷〜お届けまでの日程について

宅配便の場合

いずれかの商品2点以上をご注文になるか、1点でも代金引換をご利用いただければ宅配便で配送させていただきます。

・出荷日より2〜3日程度でお届けとなります。【到着指定可能】
※到着指定は、注文時のメッセージ欄へ「○月×日着指定です」とご記入ください。

メール便の場合

商品名またはカラー選択欄に【メール便】と記載のある商品を、1点だけで代金引換以外の支払いでご注文になった場合に対応しております。

出荷日よりおよそ5日程度でのお届けとなります。【到着指定不可】(配送状況により多少前後します。)

お急ぎの方は宅配便になるようご注文を!

≪宅配便について≫

・佐川急便・エコ配・郵便局のいずれかで配送となります。

・WEB上で配送状況をご確認頂けます。

・5000円以上、または送料無料の商品を含むご注文で送料無料になります。

≪メール便について≫

・日本郵便のゆうメールでの配送。

・お荷物番号がございません為、追跡調査に対応しておりません。

・支払方法に関わらず送料無料となります。
※複数点の注文は宅配便でのお届け。

当店確認メールの受信について

ユーザー様の受信設定に関わらず、店舗側の確認メールが受信できないケースが増えております。とくに【yahoo.co.jp】や【ezweb.ne.jp】のご使用はお控え頂くことをお勧めいたします。

その他のお買い物ガイドを見る

宅配便 での配送に関するご注意 【 飛脚宅配便 / ゆうぱっく / エコ配 】

・出荷後、およそ2〜3日程度で配達となります。

・【ゆうぱっく】では、発送業務の都合上、当店がご案内する発送日中に商品梱包を行い、その翌日早々にお荷物を郵便局へお預けしております。そのためお届け地域に関わらず発送日の翌々日からの配達予定となります。

また当方よりご案内いたします【お問い合わせNo.】を使ったweb上の配送状況の確認は、【送信日の翌日の17時ごろ以降】を目安に順次、閲覧が可能となります。

・【エコ配】では配送時間指定が【午前中指定、12-15時指定、15-18時指定】の3つの時間帯となります。
ご注文商品が【エコ配】での配送となりました場合は、注文時に選択された時間帯によって以下の通りに変更させて頂いております。

午 前 中の場合  ⇒ 午 前 中 の配達指定となります

12-14時の場合 ⇒ 12-15時 の配達指定となります

16-18時の場合 ⇒ 15-18時 の配達指定となります

・宅配便はいずれも、出荷日より7日以内にお早めにお受取り下さいませ。
規定期間を経過いたしますと、お受取り辞退となり当店へ返送されます。
原則として、再発送のご要望はお受けできませんのでご了承くださいませ。

・不在や受取拒否等によりお荷物が返送された場合、後日ご注文をキャンセルとし、代金請求が完了している際は弊社よりご返金の案内を致します。
このとき、往復送料及び手数料1800円を請求させて頂きます。
またご注文履歴によっては、全てのお取引をキャンセル・お断りさせて頂く場合がございます。

メール便 での配送に関するご注意 【ゆうメール】

・発送内容が、商品名に【メール便】または「メ便対象」と表記のある商品1点のみで、かつ代金引換便以外のお取引は【ゆうメール】で出荷いたします。【ゆうメール】をご希望されない場合は、複数点の商品をお買い上げ頂くか、代金引換便をご選択くださいませ。

・出荷後、およそ5日程度で直接ポスト投函されます。1週間以上経っても届かない場合は、お手数ですがメールにてご連絡くださいませ。

※万が一、ポストがいっぱいであった場合はご在宅確認させていただく場合がございます。ご不在であれば不在票が投函されますのでご確認下さいませ。

※一部の地域、配送状況によっては別途お日にちを要する場合がございます。

・ゆうメールの性質上、お荷物番号がございません。

そのため、配送状況の確認、日時指定、配達時の連絡などの対応ができません。

・お届け先住所が次のいずれかに該当する場合、お荷物が返送となる可能性がございます。

@ご入力された送付先住所が一致しない場合(または丁目・番地・部屋番号等が欠落していた)

Aご自宅に表札がない場合(または宛名と一致しない)

※配送トラブル防止の為、ご住所入力時にご注意くださいますようお願い申し上げます。

・商品が返送されました場合は、後日ご注文をキャンセルとし、代金請求が完了している際は弊社よりご返金の案内を致します。予めご了承くださいませ。


◆郵便番号エラーに関するご注意

・弊社では配送トラブル防止のため郵便番号と住所のチェックを行っています。

・以下の場合はお届け先を入力を完了することが出来かねます。


1.郵便番号と住所が一致しない場合

2.特定郵便番号(大口事業所個別番号)が入力された場合


予めご理解いただきました上でご注文下さいますようお願いいたします。


◆住所登録ができないお客様へ

現在一部のご住所におきまして、住所登録ができない場合がございます。

該当のお客様は以下の手順にて登録をお願い致します。大変ご不便をおかけいたしますが何卒ご協力の程お願い致します。


@郵便番号へ【650-0000】をご入力ください。


A住所の1行目が次のようになります。
「兵庫県神戸市中央区以下に掲載がない場合」


B住所の1行目はこのままにしておき、そのあと住所の2行目に次のようにご入力ください。
「12345」


C住所の登録を終え、注文手続きをすすめていき【ショップへのメッセージ入力欄】へ「正しい郵便番号」と「正しい住所・丁目番地等」を入力お願い申し上げます。


D後ほど当方にてお届け住所を修正いたしますので何卒よろしくお願いいたします。

お支払いについて

お支払方法一覧

お支払方法は以下よりご選択いただけます。

お支払方法 手数料 追加注文 メール便
代金引換 324円 ×
クレジットカード 無料
dケータイ払いプラス 無料
auかんたん決済 無料
まとめてau支払い 無料
ソフトバンクまとめて支払い 無料 ×
コンビニ後払い 324円 ×

ポイント利用について

全てのお支払い方法で、お持ちのポイントをお使いいただけます。

利用ポイント額が商品代金と送料の合計額を上回る場合は、後ほど当方にて決済手数料を0円に修正し、全額ポイント支払い(ご請求額0円)に変更させていただきます。

このときポイントの過剰利用があった場合は差額を次回ご利用時に補てんさせていただきます。

・追加注文のルールについてはこちらをご確認ください

・メール便についてはこちらをご確認ください

代金引換便

・お荷物1便につき、代引手数料324円をご請求致します。商品5000円以上のご注文で代引手数料を無料とさせていただきます。

・商品の受取時にお支払いとなります。

・メール便に対応しておりません。メール便対応商品をご購入になっても、送料の追加請求等はございませんのでご安心ください。

・受取の際、配送地域によってはクレジットカードにて支払い可能な場合がございます。詳しくは配達員へご確認くださいませ。

クレジットカード決済

・決済手数料無料、支払区分1回払いのみとなります。

・ご注文月〜翌月中に請求処理しております。ご予約商品をご注文の場合には、代金の引落しと商品到着が前後する場合がございます。

・次のクレジットカードがご利用頂けます。

可能なカード


dケータイ払いプラス

・ご注文いただいた月(または翌月)の携帯料金に加算し、ご注文の翌月(または翌々月)にご請求となります。

・予約商品をご注文の場合は、商品お届け前に引き落としされることがございます。

・詳しくはこちらをご覧ください。

dポイントをご利用のお客様へ

dケータイ払いプラスにてdポイントをご使用いただきました場合、弊社から送りいたします注文確認メールの金額がポイント使用前の金額のままになります。
実際のドコモからの請求はポイント使用分を引かれた金額になります。詳細はドコモから送られます【dケータイ払いプラス】ご利用確定メールもしくはドコモサイトよりご利用明細をご確認くださいませ。
ご不明点ございましたらDOCOMOお客様センターへお問い合わせくださいませ。

docomo電話 151
一般電話 0120-800-000

auかんたん決済

・ご注文いただいた月(または翌月)の携帯料金に加算し、ご注文の翌月(または翌々月)にご請求となります。

・予約商品をご注文の場合は、商品お届け前に引き落としされることがございます。

・ご利用額100円 (税抜) ごとにau各種サービス等でご利用いただけるauポイントが1pt加算されます。

auポイントをご利用のお客様へ

auかんたん決済にてauポイントをご使用いただきました場合、弊社から送りいたします注文確認メールの金額がポイント使用前の金額のままになります。
実際のauからの請求はポイント使用分を引かれた金額になります。詳細はauから送られます【auかんたん決済】ご利用確定メールもしくはauサイトよりご利用明細をご確認くださいませ。
ご不明点ございましたらKDDIお客様センターへお問い合わせくださいませ。

au電話 157
一般電話 0077-7-111

ソフトバンクまとめて支払い

・softbankスマートフォンでもケータイ払いがご利用いただけるようになりました。

・ご注文いただいた月(または翌月)の携帯料金に加算し、ご注文の翌月(または翌々月)にご請求となります。

・予約商品をご注文の場合は、商品お届け前に引き落としされることがございます。

・ソフトバンクまとめて支払いは、別注文との同梱をお受けできません。

■各種ケータイ払いにつきまして、

ご請求に関する不備がございました場合は、別途メールにてその他のお支払方法をご案内致します。 予めご了承下さいませ。

コンビニ後払い[後払い.comサービス内容]

日頃より神戸レタスをご愛顧いただきありがとうございます。
このたびお支払いの利便性向上のため、従来の「ニッセン後払い」から「後払い.com」へサービスへ変更させていただきます。
4/24出荷のご注文より、「後払い.com」のお支払用紙を送付させていただきますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・コンビニ後払いは、別注文との同梱をお受けできません。

・お荷物1便につき、決済手数料324円をご請求致します。商品5000円以上のご注文で決済手数料を無料とさせていただきます。


・ご注文者情報とお届け先情報の同一の場合は、お荷物に支払用紙を同封いたします。

・プレゼント注文などで商品配送先が注文者住所と異なる場合はご注文者情報の住所へ支払用紙のみ送付いたします。


・当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。

・本決済の与信審査に必要なお客様の情報を「株式会社キャッチボール」へに提供させていただき代金債権を譲渡します。

・当店にかわり、後払い.com運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。

・請求書に記載の支払期限日(出荷後21日まで)にお支払い下さい。

・支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求毎に300円の再請求書発行手数料がかかりますのでご注意下さい。


・銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。

・ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。

・商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)また転送依頼することはできません。

・与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法をご案内させていただきます。


・弊社サービス向上のため4/24出荷のご注文より、従来の「ニッセン後払い」のサービスを停止し、「後払い.com」よりお支払用紙を送付させていただきます。


・サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。

・詳しくはこちらをご覧ください。

後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済


■当店での代金請求が正常に完了しない場合

いずれのお支払方法もご選択いただいた決済情報に何らかの不備があり、ご請求が正常に完了しない場合は、
その他の支払い(代金引換・コンビニ前払い・コンビニ後払いなど)に変更させていただく旨、ご承諾いただいたものと致します。

とくに、決済不備の発覚が商品出荷後となった場合、コンビニ後払い用紙を送付させていただくことがございます。
そのためこれらの決済のご利用にあたっては予めコンビニ後払いに関する案内も併せてご確認お願いいたします。

※コンビニ後払いの主な注意点
・コンビニ後払い決済の与信審査に必要なお客様の情報を「株式会社キャッチボール」へに提供させていただき代金債権を譲渡します。
・コンビニ後払い決済は請求書に記載の支払期限日(送付後21日以内)にお支払い下さい。
・支払期限を超過すると、延滞金300円が発生し支払い用紙が再交付されます。
その他、コンビニ後払い詳細は【こちら


返品と交換について

◆皆様へ商品をより早く、よりお安く提供する為、ご注文後の【キャンセル・注文内容の変更】及び【お客様都合による返品・交換】を一切お断り致しております。お手続きの際は、注文内容を十分にご確認頂きますようお願い致します。


◆お届け商品に、万一に不良品や発送ミスがございました場合は、商品に同封の用紙をご確認の上【henpin@maxim-jp.net】までお問い合わせくださいませ。

尚、交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となります。 ただし交換品が完売の場合や、返品(返金)をご希望の場合は、返品(返金)についてご案内させて頂きますので、予めご了承くださいませ。


◆次の場合、商品の交換・返品はお受けできません。

・商品お受け取り後7日以上経過した場合

・外箱やタグを破棄された場合

・当店にご連絡無く返送された場合

再入荷リクエストについて

◆売り切れの商品の再入荷リクエストの受付をいたします。商品が入荷もしくは再販された場合にはメールにてお知らせをいたします。
※入荷数が少量の場合はリクエストをいただいておりましても再入荷お知らせメールが届かない場合がございます。予めご了承くださいませ。

よくある質問FAQ

〜返品・交換・キャンセルについて〜

【Q】返品したいのですが?

【Q】不良品が届いた。

〜ご注文について〜

【Q】画像に載っているのに、選択出来ないカラーがあるのですが?

【A】画像に載っていて、選択出来ないカラーは完売になります。何卒ご了承くださいませ。

【Q】完売商品の取り寄せは出来ますか?

【A】画像に載っていて、選択出来ないカラーは完売になります。何卒ご了承くださいませ。

【Q】完売商品の入荷予定は?

【A】完売商品の再入荷予定は未定となります。再入荷が決定しました際にはメールマガジンにてお知らせさせて頂きます。
→会員登録はコチラから←

【Q】注文したカラー・サイズを変更出来ますか?

【A】ご注文後のご注文内容の変更は一切承っておりません。
十分ご考慮・ご確認の上ご注文くださいませ。尚、キャンセルもお受けいたしかねますのでご注意下さい。

【Q】注文の仕方が分かりません。

【A】ご注文方法が分からない場合は、営業時間内(平日午前10:00〜午後17:00)にご連絡いただけましたら、お電話にてご注文方法をご案内させて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

【Q】領収書はもらえますか?

【A】代金引換・コンビニ後いの方⇒代金お支払い時の控え伝票が領収書となります。
その他のお支払いの方(クレジット払い・ケータイ払いなど)⇒商品に同封した明細書が領収書を兼ねております。
宛名欄を空欄にしておりますので、お客様自身で記入しご使用ください。

【Q】注文後どの位で発送されますか?

【A】即納商品の場合、基本的には注文日の翌営業日〜翌々営業日中の商品発送とさせて頂いております。

〜発送について〜

【Q】予約商品と同梱注文した場合、即納商品は先に送ってくれるんですか?

【A】ご注文内容にご予約商品が含まれる場合、ご予約商品が入荷次第、まとめての発送となります。お急ぎの場合は、ご予約商品は単品でご注文下さいませ。

【Q】営業所・局留めは出来ますか?

【A】当店商品は【佐川急便】でのお届けとなりますので佐川急便営業所留めが可能でございます。ご希望の際はご注文時【備考欄】へ【(営業所名)留め希望】とご記入下さいませ。トラブル防止の為、営業所名は必ずご指定お願いします。

〜返品・交換・キャンセルについて〜

【Q】返品したいのですが?

【A】当店ではご注文後の返品・交換・キャンセルは一切承っておりません。ご購入の際は、よくご考慮の上ご注文をお願いします。

【Q】不良品が届いた。

【A】大変申し訳ございません。お手数ではございますが、お荷物に同梱しました用紙をご確認の上、到着より【7日以内】にhenpin@maxim-jp.netまでご連絡下さいませ。

〜その他のご質問〜

【Q】サイズがよく分からない

【A】当店では、商品を平置きの状態で測った実寸を記載致しております。詳しくはサイズについてをご参照ください。

【Q】カタログはないんですか?

【A】当店はインターネット販売のみになる為、カタログはございません。

【Q】ギフトラッピングに出来ますか?

【A】ご対応させて頂きますが、出来る限りの簡易包装となります旨、ご了承くださいませ。ご希望の際は、ご注文時の【備考欄】にご記入くださいませ。